バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転先決定!

  • 2009/10/05(月) 15:34:24

DSCF1966

今度の移転先は割とすぐに見つかりました。ネットで検索してピンと来た物件を見せてもらったところ、5万円台という価格ながら50平米以上ある広さで、築11年ながら新築のような綺麗さで大変気に入りまして。

価格と物件状態があまり釣り合ってないのでもしかして事故物件?と思い、周辺の住民に片っ端から聞き込んでみました。ですが、この物件が建ってから特に事件や火事らしいものも起こっておらず、亡くなった方も出ていないことが確認できたので、即契約となりました。

審査が厳しく、当初は年収が少ないことで弾かれそうになったのですが、年商(お店の売上)ベースで交渉したところ無事通過できまして、本日契約となりました。真新しい鍵をもらえるのは、いつでも嬉しいものですね。

事前に見せてもらったときも、フローリング張替え工事中にも関わらず部屋は綺麗だったのですが、今日再び行ってみたら更に綺麗になってました。風呂やトイレの隅々まで完璧に仕上がっており、プロのクリーニング技術に感心しました。トイレにはビジネスホテルでよく見るような「消毒済」の封印がされており、開けてみると便器が輝いてました。すごい… 今までいろんな物件に入居してきましたが、ここまでちゃんとしてるところは初めてです。大家さんがセキスイハイムだからなのでしょうか。それとも、管理がMASTだから?

いずれにしても、入居時に感動するほど気持ちよく感じた物件ははじめてです。これならちょっとは長くいられるかな。

最後に、ここに決めた理由を以下に箇条書きしてみます。

●PCデポまで徒歩3分
●ヤマダ電機まで徒歩6分
●コジマ電機まで徒歩5分
●くら寿司まで徒歩5分
●敷地内に舗装の駐車場が付いて、管理費込み6万円。
●部屋にクセのある臭いがない。
●和室6畳がフローリングに改装され、新品。
●隅々まで清潔。
●玄関入ってすぐのリビングダイニングが11畳で使いやすい。
●ダイキンのいいエアコンが付いている。
●お風呂に窓が付いていて、浴槽も広い。
●トイレが広くて内装が現代的で綺麗。
●コンセントがとにかく部屋中にこれでもかというくらい付いている。
●室内が明るく、風通しがいい。
●平日の昼間に関しては周りが静か。
●なんとなく居心地がいい。

それでも不満な点
×軽量鉄骨なので遮音性能が悪い
(打ち合わせでスピーカーから大きな音が出せない)
×事務所としての使用はできない(住まないといけない)
×駐車場で子どもがボール遊びをしている(車が傷ついてしまう)

パソコン教室終了のお知らせ

  • 2009/09/27(日) 17:50:36

商工会のチャレンジショップでワンコインレッスンとして始めた当教室ですが、どう工夫しても店舗でのレッスンは維持できないと判断し、10月いっぱいで店を畳むことを決定致しました。今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後も出張でのレッスンは継続いたしますし、教室という形でなくパソコンを含むIT系全般のサポート要員として個人のお宅から法人の事務所まであちこち飛び回りますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

お店こそなくなっちゃいますが、経費が浮く分サービスも幾分安くご提供できるでしょうし、中の人も高い家賃に気をとられることがなくなるので今まで以上にパワーアップすると思われます。どうぞ、これからの展開にご期待ください。随時、こちらのブログでご報告していきます。

メールトラブルのお知らせ(復旧しました)

  • 2009/09/06(日) 17:07:22

サーバのトラブルにより、昨日からcierge@bit-ms.biz宛てのメールが見られていません。恐れ入りますが、お急ぎの用がございます方は携帯までお電話ください。

復旧次第、またご連絡申し上げます。


※9/7の1時に復旧しました。ご迷惑おかけいたしました。

iモード

  • 2009/09/02(水) 16:32:45

DSC_0087

携帯用のサイトを作る場合、当然自分の携帯では簡単に確認できるわけですが、自分が持ってないキャリア(携帯の会社)の機種は確認ができません。僕はauの携帯を使っているのですが、docomoやソフトバンクでの見え方が確認できないわけです。そこで、パソコン上でエミュレーター(シミュレーターみたいなもの)を使って確認するわけですが、実機じゃないので使い勝手がわかりづらいです。とりあえず、レイアウトに乱れがないか、動作が問題ないかだけのチェックに留めて、細かい部分は自分の携帯で確認しながら進めています。

今月から毎日写真を撮ってみる

  • 2009/09/01(火) 18:18:01

DSC_0081

写真というのは、何かしらイベント的なものがないと撮らないことが多いものです。でも、何気ない日常にこそ被写体としては面白いものが多かったりするんですよね。それに、撮影テクニックを上達させるには、毎日続けることが大切。

というわけで、撮りたいものがあってもなくても、とりあえず毎日何か写真に残すことを今月の目標にしてみました。今後、パソコンよりもデジカメのレッスンに比重を移していきたいので、そのための布石だったりもします。

初日の今日は何も考えずに、今、目の前にある散らかったデスクの上を撮ってみました。何をやってるのかは、わかる人にはわかるかと。また、オリエント・エコーさんのところで近々大きな動きがあるんだな、って(笑)

果たして今後、どんな写真が上がってくるのでしょうかね。自分でもわかりません。やみ鍋感覚でどうぞお楽しみに!


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。