バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


謹賀新年

  • 2008/01/01(火) 00:00:01

 旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い申し上げます。

 今年の抱負、やることは大きく3つあります。

 1)DTMレッスンの強化
 やはり僕も作曲家の端くれなので、パソコンで音楽を楽しみたい人のサポートをもっと強化したいというのが正直なところ。初音ミクの大ヒットのおかげで興味を持ってくれる人の数は圧倒的に増えました。でも、その難しさゆえに挫折する人も少なくないと思います。曲の作り方を気軽に学べるところが少なくて、コツがわからないからできない部分が多いと思うんですよね。10年前だったらそれなりの専門知識が必要で、普通の人にはあまり縁のなかったDTM(デスクトップミュージック)の世界。今は、音楽が好きという想いだけあればなんとかなる時代がやってきました。バンド活動をやってる人、初音ミクや鏡音リンで曲を作ってニコニコ動画にアップしたい人、定年後の楽しみに昔のギターを引っ張り出してきた人、そんな方々にレッスンをしていけたらなと思っています。

 2)チャレンジ終了後の展開
 9月いっぱいでこのお店は終わります。その後も可能ならば坂戸でお店を続けたいと思っていますが、そのためには店舗の確保と家賃を払ってもやっていけるだけの体制作りが必須です。この3ヶ月間で様々な問題点も感じてきました。営業時間のこと、利益のこと、業務内容のことetc。チャレンジショップ卒業までの残る9ヶ月は、2年目以降のことを考えながらより実践的な実験を続けていきたいと思います。

 3)楽曲制作業務の拡大
 今年こそはHouse、HipHop系のダンサブルな曲を多く世に送り出したいです。よさこいだけでは限界があるし、利益率を考えるとゲームのサントラの世界に戻るのも得策ではありません。新たなクライアントの獲得に向けて頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
