バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン項目得手不得手

  • 2007/11/30(金) 16:49:41

 カリキュラムなしで何でもレッスンできちゃうのがうちの売りではあるんですが、やはり一人でやってる以上得意不得意があります。不得手なものでもその場でやり方を調べて教えられるので、「何でも」というのは決して偽りや誇張ではないのですが、生徒さんの求める内容によっては満足できる結果が得られない場合もあります。参考までに得意ジャンル、不得意ジャンルを書き出しておきますので、パソコン教室を選ぶ際のご参考になさって下さい。

■得意ジャンル
・DTM(デスクトップミュージック)
SONAR6を使った楽曲作成方法や音声加工法など。
・CD作成
市販の曲をパソコンに取り込んでオリジナルCDを作成。
・各種デザイン
Photoshop、Illustrator、Word等を使ったデザイン作業。
名刺、ハガキ、チラシからホームページまで。
・写真撮影
デジカメを使った写真の撮影。
・文章作成
ブログや小説向きの砕けた文章。

■苦手ジャンル
・プログラム
HTMLとcssならなんとかなりますが、VBやマクロ、C言語等はわかりません。
・データベース
作成、入力、検索までなら問題ありませんが、その先(サーバとの連携等)は苦手です。
・関数
EXCELの基本的な関数までは大丈夫ですが、ややこしいのは苦手です。
・文章作成
論理的な硬い文章は苦手です。

 要するに、数学的なものは苦手で、国語・美術・音楽的なものが得意ということですね。理論的なものより感覚的なものが得意なのです。仕事よりは遊びでパソコンを使いたい人に向いているパソコン教室かと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。