バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいキーボード

  • 2007/11/29(木) 17:17:33

DSCF0410.jpg 電話でのお問い合わせもぼちぼち定期的に来るようになり、お店まで習いに来て下さる生徒さんが増えそうな感じなので、キーボードを新調してみました。長年使い慣れて愛着のあるキーボードは本人にとっちゃ最高の相棒なんですが、お客様にとってはただの薄汚れた入力装置ですしね。今までのもクリーニングはちゃんと行い清潔さは保ってましたが、直接触れる部分は見た目もキレイでないと。

 モノは、とりあえず最も標準的なフルキーボードにしました。多機能でオシャレなデザインのキーボードもたくさん出回っているんですが、汎用性に乏しくレッスンには向かないですから。エレコムのPS/2タイプのもので、価格は770円。恐ろしく安いです。これ、自宅でも全く同じもの使ってるんですが、使ってるうちに文字は消えるしキーは削れていっちゃうんですよねぇ。まさに文字通りの消耗品。そこが難点ではあるんですけど、欠点は同時に利点でもあります。汚れたら惜しげもなく買い換えられる値段なので、常に新しいものに入れ替えられるメリットがあります。

 マウスは先日買い換えたばかりなので新調はせず、代わりにマウスパッドを買いました。ローマ字入力変換表がついてるタイプにしました。越谷のパソコン教室で講師をやっていた時もローマ字はよく訊かれましたし、昨日レッスンをした生徒さんも思い出せずに困っている文字がありました。なくてもその場で教えられますが、あった方が何かと便利ですからね。

 売り上げが上がってくれば、教室の備品も少しずついいものにしていけます。いずれは椅子もちゃんとしたものにしていきたいなぁ。うちから持参したダイニング用の椅子じゃ、見た目も機能的にもいまいち感が拭えないですからね(^^;

(追記)
拍手で質問があったので、こちらで回答。この税込み770円のキーボードは、PCデポ坂戸店で買いました。ふじみ野店でも同じ値段なので、全国どこでもこの価格かもしれません。デポがそばにあるおかげで急な買い出しも大変助かってます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。