バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Rock'n Roll Garage Special

  • 2007/11/25(日) 21:58:59

 DSCF0408.jpg

 当店でマスタリングした音源を使ったライブを見に、渋谷まで行ってきました。会場はShibuyaDUO。オンエアイーストの1階にあるライブハウスで、大変立派な箱(ライブハウスのことを箱と呼びます)でした。ステージも客席も広く、音響設備も充実。自分の関わった曲がこういう立派な場所で鳴らされるのはとても光栄なことです。

 うちでマスタリングしたRieさんの曲は、3組目に出番がやってきました。前2組がバンドによる生演奏だったため、CD音源だとどうしても迫力が足りません。他のアーティストさんの音源と聴き比べても音圧やEQ(イコライザー、音質の調整)で負けているとは思えなかったので、CDがバックだと仕方ないのかもしれないですね。鳴り方は思っていたものにかなり近かったので、満足でした。

 Rieさんはオリジナル曲が今回初めてということで、最初ちょっと緊張されてたんでしょうかね。声が出てなくてオケに埋もれちゃってたんですが、3曲目になると表情豊かに歌われててさすがだと思いました。ハイトーンボイスな女性Voが多い中、中音域に厚みのあるR&B向けの貴重な人材。場数を踏んで、活躍の場をどんどん広げていってほしいです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
