バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


IE7でずれるorz

  • 2007/11/21(水) 01:30:36

 クライアントさんにホームページを確認してもらったところ、思ってもいなかった部分で駄目出しをくらいました。で、修正箇所を伺ってたんですが、どうにも話が噛み合わない。あっちこっちはみ出しているというのです。レイアウトが相当狂っている模様。でも、お店のSXGA(1280x1024)画面でもうちのXGA(1024x768)画面でも正常に表示されていて、ソースを何度チェックしても変なところはありません。

 おかしいなぁと思って色々調べてみたら、IE7とIE6ではcssの解釈が違うらしい。IE6に合わせて書くとIE7では横に長く表示されてしまい、はみ出ることがあるようです。案の定、クライアントさんはVista+IE7で、うちはXP+IE6。どうやらIE6に合わせたcssしか書いてなかったのが、原因のようです。

 明後日お店に行ったら早速IE7をインストールして、それで確認しながらソースを修正しなくては。css好きになりかけてたけど、やっぱり嫌い(><)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
