バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れる感覚はレンタカー

  • 2007/11/15(木) 22:45:40

 今日はひたすらホームページの作成で終了。こうなるとお店というより事務所ですね。自宅でやってるよりも集中できるので、作業は捗ります。

 納品後は更新方法をレッスンする必要があるため、クライアントさんが実際に使うことになるホームページビルダー11でコーディングの作業をしてみました。普段使ってるDreamWeaverとはマウスの動線が全く異なってくるので最初は非効率的でしたが、慣れてきたら徐々にクセが解ってきてスムーズに扱えるようになってきました。

 この「ソフトに慣れる」感覚って、レンタカーや代車にとても近いものがありますね。最初は乗りなれてる愛車じゃないので操作しにくく感じるんですが、一度慣れてしまうとそこは同じ機能を有するものだけあって、自然と身体がついてきます。いざ慣れてしまえば、根っこの部分は一緒なんだなって思います。

 これからはビルダーもWeaverも同じように使っていこう(^^)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。