バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高齢者とNTLDRエラー

  • 2007/11/14(水) 01:23:04

 今日は午前中、このチャレンジショップを勧めてくれた前商工会長さんが教室を見に来て下さいました。で、早速午後一に出張レッスンの予約をして下さいまして、久々に行ってまいりました。お昼ご飯においしいおでんとお赤飯を戴き、モフモフなわんこを撫で、Wordでの文書作成をレッスン……

 ではなく、本日は作成代行でした。急ぎで作らなきゃならないものがあったため、口でしゃべったものを打って推敲、成形して出力。帰りには自宅の庭先で取れた甘い柿をお土産に戴き、お店に戻ってきました。いつもながら、まるで親戚のおじさんのうちに遊びに行ったような安心感。仕事とは思えない寛ぎのひと時です。食事や柿だけでなく、お店の利用者を増やすためのヒントも頂きました。

 高齢者や初心者に対象を絞り、個別指導で出張もやっていることをアピールすれば、今よりもっと人は来るだろうとのことでした。高齢者が入りやすいお店じゃないと、坂戸ではお店が続かないようです。そこらへんを踏まえたポップを作り、お店の前に大きく貼りだしておきたいと思います。

 午後はいつもお世話になっている南浦和の床屋さんまで、パソコンの修理に行ってきました。NTLDR is missingというエラーが出てるとのことで、修復用ツール一式を持って急行。このエラーはちょっと前にうちのパソコンでも経験していたので、同じ手順で直るかなと思ってたんですが、残念ながら直りませんでした。今日は時間切れになってしまったので、残りはまた明日ということになりました。

 坂戸より浦和の方が近く感じてしまうのは、やっぱり以前住んでた土地だからなんでしょうか。まだまだ坂戸住民にはなりきれてないようです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
