バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


新しい生徒さん

  • 2007/11/11(日) 18:41:16

 午前中は新しい生徒さんのところへ、出張レッスンに行ってきました。昨日、一昨日とお店まで足を運んで下さって、当店のシステムや内容について強い興味を抱いて下さった方です。お店からは徒歩で7分ほどの場所で、オシャレな一戸建てにお住まいの上品な紳士でした。

 淹れていただいたコーヒーを味わいながら、ノートパソコン2台間でのデータ移動方法についてレッスン。最初、LANのクロスケーブルで繋いでファイル共有にしようかと思ったんですが、常に繋いで使うわけではないそうなのでUSBメモリを使って移す方法を説明しました。移すデータ量も少ないし、USBメモリは既にお持ちでしたので、わざわざ面倒なファイル共有を覚えたりクロスケーブルを新規に買うのはマイナスにしかならないですからね。

 そんなわけで、データの管理方法をメインにお教えしてきました。とても飲み込みのいい方で、今日やりたかったという内容は1時間で全てマスターされました。いろいろ知りたいことがあるので、またちょくちょく呼んで下さるそうです。ありがたいことです。

 午後は依頼されたホームページの修正作業をしていました。デザインは変更せずに内容を見やすくする作業ということで、cssを使って見栄えを整えるのが中心でした。cssはまだ苦手な分野なのでちょっと手間取りましたが、何とか思った通りのデザインに持っていくことができ一安心。文面も読みやすくかつわかりやすくなるよう、ちょこっと修正。OKもらえるといいんですが。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
