バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


机と椅子の搬入完了!

  • 2007/10/03(水) 18:46:54

071003_1326~0001.jpg 071003_1327~0001.jpg 071003_1440~0001.jpg 071003_1441~0001.jpg

 机と椅子の搬入が終わりましたが、まだまだ殺風景です。高い天井の白い部屋に小さなSOHO机がポツン。椅子も自宅で使ってるダイニング用のものなので、とてもお店には見えません。明日はパーテーションが入るので、もうちょっとはお店っぽくなるでしょうか。ありものや100円ショップの安物寄せ集めでどこまで店っぽくなるか、ビフォーアフターやTVチャンピオン感覚で毎日の変化をお楽しみ頂ければ幸いです。

 自転車がないので、近所の移動用にインラインスケートも持ってきました。以前、カルフールでローラー店員やってた頃から愛用してる、ローラーブレード社製のWBSです。ブーツの部分とウィール(車輪)の部分が取り外せるので、買い物に行く時は大変重宝します。お店に入る前にウィールだけ外せばただのブーツになるので、店内の人たちに迷惑をかけることもありません。このあたりはあまり変な道もないので、十分自転車代わりになってくれるはずです。

 ドアの部分に何の表示もなかったので、ネームランド(CASIO版テプラ。テープ式のラベル印刷機)で「押」「引」の表示を作って貼りました。このネームランドは亡くなった伯母と従兄弟からの贈り物なんですが、今までうちではそれほど出番がありませんでした。今後は大活躍してくれそうです。お店やるのにテプラは欠かせないですからね。

 長机には布をかけ、見栄えをよくしました。何もないとやはり殺風景なので、うちのマスコットである犬のぬいぐるみを乗っけておきました。ご来店の際には、ぜひ撫でていってやって下さいな。なんで犬がマスコットなのかというと、ワン・コイン→ワンコ・インの駄洒落です。犬種がコーギーなのはただの趣味(笑)

 後で店の飾り付けに使おうと思ってる松茸も今日持って来たので、とりあえずワンコに与えておきました。オープン前はお店に行ってる時間も少ないので、留守番させるための餌ですねw

 ぬいぐるみも松茸も、大切な人たちからの心がこもった贈り物です。こうしてみると、改めていろんな人の贈り物で僕の店は成り立ってることがわかります。応援されてる、守られてる感じがして、一人でも安心してやっていけますね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
