バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産業まつり雑感

  • 2007/11/04(日) 21:15:54

 2日間のイベント、無事終了しました。セミナーを受けてくださったお客様が1名、無料相談が8名。2日間合わせて18名のお客様に関心を持って頂けたので、必要最低限のPRはできたんじゃないかと思います。

 当店のセミナーにタイアップして特価のプリンターやデジカメを用意してくださった麻屋様、チラシ設置に協力してくださったインデックス様にはSpecial Thanksです。

 ポスティングの効果は皆無でした。700枚程度じゃ駄目ってことですね。配布した場所もよくなかったのかなぁ。話をしてみると、案外遠くから来られてる方が多いんですよね。日高とか狭山とか。同じ坂戸でもお店に近い北坂戸側ではなく、坂戸本体(?)の方が多かったです。僕の読みと産業まつりの客層が全然重なってなかった。

 その代わり、もっと適した広め方が見えてきました。やっぱり、直接のコミュニケーションがないとうちの店の良さは伝わらないようなんです。時間はかかってしまいますが、イベントに積極的に参加して直接チラシを手渡しするしかないな、と。チラシだけでは拒否される場合も多いので、対象となるお客様の年齢層を考えてティッシュが最適かなと思いました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
ポスティングの効果は、じわじわと現れるから即 NG と思わないで。
講師がお客様を必要としているタイミング、
お客様が講師を必要としているタイミングは違うから。
経営者を体験したことのある僕は、そう思うよ。

あと販促物は、コストの高い順に
うまい棒 → 柿の種 → ウェットティッシュ → ティッシュ
だね(^^)。

  • 投稿者: たかぽん
  • 2007/11/05(月) 20:00:01
  • [編集]

そうなんだ、ポスティングには即効性ないんだね(^^;
今回のは産業まつりのチラシで、尚且つ直前の配布だったので、
効果が現れなかった可能性があるってことか。
次回ポスティングする際にはそこらへんを考慮した内容にしてみよう。

うまい棒や柿の種なんかも販促物にあるんだw

  • 投稿者: mogi
  • 2007/11/06(火) 11:45:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。