バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板が付きました

  • 2007/10/24(水) 12:53:44

20071024125502.jpg

 先日入稿した看板用の塩ビシートが納入されたので、早速アクリルボードに貼り付けました。愛車レガシィへのステッカー貼りで鍛えた水貼りテクニックで、なんとか綺麗に貼り込めました。

 水貼りというのは、貼る場所とシートの糊面を中性洗剤入りの水で濡らしてから、位置を合わせつつ貼っていく方法です。スプレーでたっぷりと水を吹き付けて粘着度を落としているので、ちょっとズレて貼ってしまっても修正が簡単です。ベストな位置が決まったら、料理用のゴムベラを使って中央部分から空気を押し出していきます。この時点じゃ空気は完璧には抜けませんが、9割程度抜け出せればあとは時間が経つにつれ馴染んでいきます。

 紙じゃないシールを綺麗に貼りたいときはこの方法が一番です。車にステッカー貼るときなどはぜひ一度お試し下さい。

(追記)
 今回、塩ビシートの印刷でお世話になったのは、サンエイ企画さんです。僕が調べた中では最安値で、入稿方法も解りやすく、納期も早いです。メールでの連絡も丁寧で過不足なく、心地よいお取引ができました。オススメです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。