バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


アーティストとしての活動

  • 2009/12/16(水) 20:40:24

来年のテーマともちょっとかぶるかもしれませんが、2010年はちょっとしたアーティストとしての活動にも取り組んでみたいなと思っています。今までは作曲も写真も全てクライアントさんのためにやっていたわけですが、そういうビジネスとしての制作を続けていると自己表現のための創作欲も溜まっていくわけで、そろそろ発散させるべき時期だなと思ったわけです。

10年前にもやはり同じような発散時期が訪れて、サラリーマンをしながら自主制作CDを作っていました。それをきっかけに作曲依頼が増えて、ゲームの音楽やよさこいの楽曲制作をするようになったわけです。今度も何かそういった活動をすることで、行き詰った現況を打破できるんじゃないかという期待も込めながら。

ニコニコ動画に作品をアップしたり、知り合いのミュージシャンと絡んでコラボレーションしたり、自分主体での何かを色々発表していこうと思います。お楽しみに!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

業務を集点化したから色々なモノが見えるようになってきたよね。40ワットの蛍光灯で体育館を照らしても暗いけれど、6畳間を照らすと色々なモノがクッキリ見えてくるよね。

『ハッカー』って悪い印象があるかもしれないけれども、彼らは“追求者”なんだよね。逆に『クラッカー』は“破壊者”。

いつも「誰も気づいていないコトがある!」と思っているのがハッカーだから、臭いモノにも積極的に触れつつ、それの良い部分だけを吸収して、もぎもぎブランドを築いていければいいね。

  • 投稿者: たかぽん
  • 2009/12/18(金) 08:00:19
  • [編集]

ありがとう!
うちみたいに小さなところは、いかに細かい隙間を突いていけるかだからね。
かゆいところに手が届く面白い活動をしていきたいと思うよ。

  • 投稿者: mogi
  • 2009/12/20(日) 13:09:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
