バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パソコン教室終了のお知らせ

  • 2009/09/27(日) 17:50:36

商工会のチャレンジショップでワンコインレッスンとして始めた当教室ですが、どう工夫しても店舗でのレッスンは維持できないと判断し、10月いっぱいで店を畳むことを決定致しました。今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後も出張でのレッスンは継続いたしますし、教室という形でなくパソコンを含むIT系全般のサポート要員として個人のお宅から法人の事務所まであちこち飛び回りますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

お店こそなくなっちゃいますが、経費が浮く分サービスも幾分安くご提供できるでしょうし、中の人も高い家賃に気をとられることがなくなるので今まで以上にパワーアップすると思われます。どうぞ、これからの展開にご期待ください。随時、こちらのブログでご報告していきます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れさまでした

もぎもぎさん…ご無沙汰しております。

何もお手伝いできずに済みませんでしたm(__)m
場所を借りると、どうしても経費の問題が出てきますよね…。
私も自分のお店を出せたらと思っておりましたが、
収入もスキルも…今はまだその時期ではないようです。

もぎもぎさんは、どんな形でもスキルとフットワークの良さで
乗りきれる方なので、全然問題ないと思います。
これからも益々のご活躍、期待しております。
また、今後ともよろしくお願い致します。

とりあえずは…お疲れさまでした。

  • 投稿者: My☆夢(マイム)
  • 2009/09/27(日) 21:26:41
  • [編集]

ありがとうございます。

刻々と変わる状況に合わせて常に形態を変えつつも、
機械が苦手な人を丁寧且つ確かにサポートしていくという点だけは、
これからもずっとうちの軸としてやっていこうと思います。

売上を上げる前に削れる経費はとことん削って、
まずは困難を乗り切りやすい状況を作るぞ~

  • 投稿者: mogi
  • 2009/09/28(月) 01:54:05
  • [編集]

Change!

業務形態の変更ですね。
ニーズに対応して即時対応できるところが個人経営のいいところ。
お店という見た目にわかりやすい形はなくなってしまいますが、
かゆいところに手が届くレッスンでがんばれ!

  • 投稿者: satoha
  • 2009/09/28(月) 15:19:10
  • [編集]

これだったのか!

このところ、更新がないなあと思っていたのですが、
この計画のためだったのですね。
始めたからにずっとそれで、と固執しがちなもの。
客観的に考えてより良い、ちゃんと商売として成立できて、
自分も納得できて励める形を模索して臨機応変に
対応していくことって大事だと思います。

がんばです^^
でも、体に無理はさせないように気をつけて下さいね♪

  • 投稿者: みちまな
  • 2009/09/29(火) 01:26:38
  • [編集]

>satohaさん
ありがとう!
お店がなくなる分、集客は難しくなってしまうけど、
何とか目標の月50万を達成したいところ。
かゆいところに手が届くサービスは得意なので、頑張ります!

>みちまなさん
更新がないのは単に仕事がめちゃくちゃ多いからで、
この計画というわけではなかったりします(^^;
健康だけはキープしつつ、
何とか安心できるレベルまで持ち上げて行きたいと思います。

  • 投稿者: mogi
  • 2009/09/30(水) 15:09:40
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/06/08(水) 14:32:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
