バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


気持ちを引き締めて

  • 2009/06/25(木) 12:34:15

 数ヶ月ぶりの経営診断がありました。自分でも現状はまずいと思ってましたが、自分で思ってた以上によくない状態に陥りかけていることが判りました。

 整った環境で守られながらお店ができるチャレンジショップと同じような感覚でいては、とても独立して長く経営していくのは難しい。ビジネスということをちゃんと意識して、成果の上がるプロの仕事をしていかなければ簡単に潰れてしまう。経営者としての意識をしっかり持って、感情ではなく明確なビジョンの元に設定した目標売上をキープできるように努める。

 早急に見直さなければならない個所が、たくさんたくさん出てきました。経営は苦手だからと、つい作業の方に逃げてしまいがちだったのですが、気持ちを引き締めていこうと思います。作業を頑張るのは当然のこと。それだけではなく、経営を頑張れなければ経営者ではありません。店を構えて商売し、応援してくださるお客さんがいる以上、シェルジュは自分だけのものではありません。潰れることのないよう、迷惑をかけることのないよう、責任者としての安全な舵取りを頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
