バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ようやくバグ取り終了

  • 2009/06/04(木) 23:56:47

 今日はレッスンの予約もなく、電話での質問に答えるくらいだったので、前述のEC-CUBEを使ったホームページのエラー修正を集中して行いました。修正って言っても、原点に戻って手動で登録をし直したんですけどね(汗) ある程度まで詰めてどうにもならなかったら、これが一番手っ取り早いです。プログラムの難しいことは僕にはわかりません。でも、プログラム上での解決とは異なる方法で、そのページが問題なく動くようにすることはできます。物事の解決手段は1つだけじゃありません。手間はかかりましたが無事終了。一安心です。

 残った時間で、寄り道して買ってきたデジカメの雑誌でカメラの勉強をしてました。弄れば弄るほど、カメラって楽しいですね。また何かいいのが撮れたら、アップしたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

さすがです!

もぎもぎさん!
さすが~!

ソフトで対応できない場合、ハードで逃げる!

今回の場合は、データの初期化をした考えですね~♪

最終的には、「結果」なんでしょうから、
もぎもぎさん・・・お疲れさまでしたm(__)m


  • 投稿者: どりーむ♪
  • 2009/06/05(金) 02:27:52
  • [編集]

orz

と思ったら、今度はCPUの負荷がかかりすぎっていうエラーが返ってくるように(汗)
一難去って、また一難です。
データベースに余計なレコードが増えすぎたせいでしょうねぇ。
削除扱いしたレコードを消すなり、
mySQL諦めてポストグレで再度作り直すなりしないと直らなさそう。

  • 投稿者: mogi
  • 2009/06/05(金) 13:38:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
