バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


商工会青年部の役員会

  • 2009/06/03(水) 23:30:28

 新旧役員の交代の顔合わせってことで、出席してきました。素性をよく知らない人が大勢いる空間が苦手なので、レッスン時の活き活き加減が嘘のように大人しく凝り固まっておりました。1対1での人付き合いは得意なのに、どうしてこう大人数になるとダメなんでしょうねぇ。大学のサークルだのサラリーマンだのが続かなかったのも、こういう性格に拠るものなんでしょう。なじみの商工会の方以外では、近くにいた数人と、仕事だからと話しかけてきてくれるコンパニオンのお姉さん方数名と少し話しただけで終わってしまいましたorz

 孤立したままひたすらメシだけ食って終了。情けないけど、子供の頃からこういうところだけは直せずにいます。一番の下っ端だし、本来は僕からいろんな人に挨拶して周らなきゃいけないのに怖くて動けなくなってしまう。仕事には全く支障がないのでいいんですが、いい加減組織の中でもやっていけるだけのコミュニケーション力は身につけないとなぁって思う今日この頃。

 事前にネット上でいろいろ会話するだけの仲になれてれば、大人数でも話は別なんですけどねぇ。オフ会は大人数でも全く平気なので。つくづくそういうところが、デジタルな人間なのかなぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
