バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店が広すぎる

  • 2009/06/02(火) 00:55:03

 今日はお店でのレッスンがキャンセルになったので、掃除などをしつつEC-CUBEのエラーの原因を探ったりなんだりしてました。色んな手を尽くしてるんですが、いまだ解決できず。どんどんドツボにハマってきてるような気がします。アハ体験と同じで、解決するときは何てことなくスパっと決まるんですけどね。それまでは地味で長い無駄の積み重ねです。

 現実逃避に買ったシムシティ4がアマゾンから届いたので、早速インストールしてやってみました。ニコニコ動画で初心者にもわかるシリーズ見てたら、ついやりたくなってしまって。これは町の運営を楽しむゲームなんですが、箱庭作りが好きな人にはたまらないシミュレーションゲームです。いつか、これのレッスンも高齢者の方向けに企画してみたいと思っています。うちの生徒さん、旅行とか地理が好きな人多いから、この手のはハマると思います。

 掃除しつつふと思ったんですが、やっぱりこの店広すぎる気がします。この半分で充分なんですよねぇ。今の半分くらいの場所でエアコン付きの物件に、再度引っ越そうかなぁ。決めるなら、本格的に稼動する前だと思うんですよねぇ。今の場所に何十万もかけてエアコン付けるよりは、礼金と紹介料捨てても家賃半分くらいのところに引越する方が得なような気もするし。そろそろ中小企業診断士の先生が来てくださる頃なので、どっちのほうが得策か訊いてみようかな。エクセルで試算しただけだとどっちもどっちなので、迷うんですよね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。