バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ギッシリな1日

  • 2009/05/23(土) 01:48:13

 今日は越谷出張が3件でした。午前中はお店でやることがあったので、北坂戸から車でぐるーっと周ってきましたが、遠く離れて思えるこの2つの町も時間にすれば1時間半。案外近いです。

 1件目のIMシステムさんでは、先週できなかったホームページの打ち合わせを。もうほとんど仕上げ段階なので、スムーズに話は進みました。無事、今月には完成できそうです。ただ、入金は来月になってしまったので、資金繰りはちょっと厳しくなりそうです。

 2件目はハラサカ電気さん。梅雨前ということで、パソコン3台のデータをUSBメモリにバックアップする作業を行いました。会長さんの運転でPCデポまで8GBのUSBメモリを買いに行き、それに業務上必用なファイルを手動でコピー。あとはいつもやってる封筒印刷などの作業を見守り、今日は終了となりました。先日、うちの店までわざわざお越し頂いて調査してもらったエアコン工事の見積書も頂いてきましたが……どうやら、うちのお店に業務用マルチエアコンは贅沢すぎたようです。本体を商工会から無料でもらえたのはいいのですが、工事にこれほどの費用がかかるとは。予想をはるかに上回るものだったので、取り付けは諦めざるを得ないかもしれません。エアコンのある物件に引っ越すほうが安い気がします。

 3件目はオリエント・エコーさん。ホームページの打ち合わせとExcel書類の直し、携帯への電話帳登録と住所の打ち込み方レッスン、外付けHDDへのバックアップ作業などを行ってきました。

 帰りは、昔一緒にゲームを作っていた仲間と3年ぶりに会って、ちょっとした同窓会(?)をしてきました。場所は僕が以前ホームページを納品した、浦和のあるかでぃあさん。僕は車だったんでウーロン茶だったのですが、昔話に花を咲かせつつおいしい食事を楽しんできました。値段はちょっと高めですが、オシャレでおいしいお店なので、お近くの方はよかったら行ってみてください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
