バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


100円になってた

  • 2009/05/22(金) 01:30:52

 今日は、いつも出張でレッスンをしている新座の生徒さんご夫婦が、お店を見に来てくださいました。僕が持っているミニノートと同じものを欲しいということで、PCデポでのショッピングを絡めた課外レッスンということで。

 ふじみ野まで電車で来ていただき、そこからは僕の車で坂戸へ向かいました。お天気もよかったので、ちょっとしたドライブ気分です。レガシィ初めて乗ったと、喜んでくださいました。

 デポに着くと、僕と同じEeePCの1000Hは現品限りとなってました。その分、お値段は100円に。安い。安すぎる。おまけに、イーモバイルの端末も高速なやつになってました。羨ましい。店員さんの説明をより噛み砕いて説明したり、小さい文字で書かれた契約書の解説をしたりしながら、何とか契約完了。セットアップができるまで1時間ほどかかるということで、一旦お店へ。

 広くなったうちの店をご覧頂き、お茶を飲みながらPCデポから電話が来るのを待ちました。写真を撮ったり、いろいろ楽しまれていました。小一時間ほど談笑した後にデポまでパソコンをお迎えに行き、帰ってきてからはその生徒さん向けのカスタマイズと基本的な使い方のレッスンを行いました。自宅のデスクトップとキーボードもマウスも随分違うせいで戸惑われることも多いようでしたが、触れ合う時間を増やして徐々に慣れ親しんでいっていただきたいと思います。旅行とデジカメが大好きな方ですから、お出かけの大切なパートナーとなってくれることでしょう。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
