バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


税務署へ行ってきました

  • 2009/05/20(水) 00:27:46

 今日は税務署に呼び出されて、川越まで行ってきました。確定申告をしたのがギリギリの3/31だったため、青色申告の特別控除65万円が適用外だったらしく、修正申告となってしまいました。15日までに申告してれば……と悔やんでもしょうがありません。年収が65万増えたと思って頑張るしかありません。収めなければならない税金5万円は、来月半ばまでに1回で払わなければなりません。来月は自動車税もあるし、エアコン取り付けもあるしで、家賃その他諸々の経費と合わせて40万ほど飛んでいきます。今月売りあがる予定のHPが入金遅れたら即アウト。かなりまずい状況です。でもまぁ、ピンチはチャンスって言うし、何とか踏ん張って立て直したいと思います。

 夕方は、フラメンコギタリストの池川さんが遊びにきてくださいました。これからの仕事のこととか、音楽のこととか、様々なことを話しているうちに税務署の一件で凹んでいた心も回復し、またモチベーションが上がってきました。どんなにお金が出て行っちゃっても、それを補うだけの技術があればなんとかなることを思い出させていただけたので。そのためにも、いいサービスを提供して、いいモノを作り出していきたいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
