バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


出張ラッシュ

  • 2009/05/19(火) 01:28:46

 今日は、午前も午後も出張に行ってきました。

 午前は、チャレンジショップがあった場所の向かいにある公団に住む生徒さん。ワンコインレッスン・シェルジュの頃にもたまにいらしてくださった方なんですが、印刷ができなくなったとのことで状態を拝見してきました。プリンタの電源を入れなおしたら紙切れのランプがついてたので、用紙をセットして紙送りさせたら無事直りました。他に、Excelで変な罫線が印刷されてしまう現象も起きてたので、改ページプレビューを使って場所を特定し削除。問題点を全て解決して、帰って来ました。

 その生徒さんには移転先をまだお伝えできてなかったのですが、わざわざ探してきてくださいました。本当にありがたいことです。写真展に作品を出展するほどの写真好きな方で、ニコンのD300など優れた一眼をたくさん使われている方です。僕もデジイチ始めたばかりなので、いろいろお話を伺って技を盗みたいと思います。仕事を通して共通の趣味を持つ仲間と出会えるのって、本当に嬉しいものです。

 午後は鶴ヶ島にあるリフォーム会社さん。チャレンジショップを終了する直前まで行っていたので、約2ヶ月ぶりの訪問です。ちょっと遠いので、アシスタントの日向れんさんの愛車をお借りして行ってきました。れんちゃんには明日税務署に持っていく資料の整理を、たいした説明もなしにほぼ丸投げして、その上車までなんて……酷いもんです。なのに、文句一つ言わずに笑顔で送り出してくれて、帰ってきたときには依頼した作業を完璧に(でも、ちょっとかわいらしいドジもありで)仕上げていてくれる。相変わらずの仕事っぷりです。だからこそ、僕も安心して店を任せて出かけられるんですよね。

 出張先では、お二人同時にレッスンしています。お一方にはExcel2007の基本操作を、もうお一方にはCDのコピーの仕方とEPSONのプリンターでのラベル印刷方法を、今日は説明してきました。、また明後日、行ってきます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
