バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


越谷

  • 2009/05/15(金) 23:31:10

 金曜日は越谷の日。もちろん今日も、越谷へ行ってまいりました。

 1時から予定してたIMシステムさんへの出張は、先方が風邪でダウンのため直前で中止に。まだ武蔵野線の改札を出てなかったので、そのまま新三郷まで行ってIKEAで買い物してきました。またか! これで3度目。完全にクセになってしまいました。IKEA素敵すぎる。店内に住みたいくらいだ。でもそれは許されないので、スポットライト(赤3連)だけ買ってきました。小物の精算は初めてだったんですが、ベルトコンベアー式のレジに乗せるタイプで、カルフールを思い出しました。外国ではコンベアー式のレジが主流なんでしょうかね。精算が終わると、袋もシールもなしでコンベアーから商品を取って終了。かなりあっさり。超大型店なのに地元の商店のような気軽さが、妙に心地いいです。

 その後はハラサカ電気さんへ向かい、お遍路さんから帰ってきた生徒さんのデジカメ写真取り込みをレッスン。それが終わったら、今度は仕事のダイレクトメール印刷のレッスン。どちらも今まで何度も繰り返しやってることなので、ほぼお一人でできるのですが、一緒についていてもらえると安心できるとのことで2年ほどずっとこうしています。ちなみに、DMの宛名はAprintで、本文はWord2003で作っています。Aprintは使われてる企業さん、多いでしょうね。ちょっととっつきにくいインターフェース(見た目)ですが、フリーであれほどおいしい機能が満載なソフトは他にありません。

 続いて、ハラサカ電気さんの車に揺られ、今度は毎度おなじみオリエント・エコーさんへ。今日もHPの打ち合わせと、Excelでの書類作成などを行ってきました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
