バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


Nikon D40 を買いました

  • 2009/05/14(木) 18:40:58

DSCF1901.jpg

 今まで、うちのデジカメレッスンはコンパクトデジカメしか扱っていませんでしたが、ついに一眼デジカメにも対応いたしました。ネット回線の引越でもらったPCデポのクーポン券のおかげで、\29,700でニコンのD40を8GBのカード2枚付きで購入できたものですからo(^^)o

 早速、テストを兼ねて近所を撮りに行ってきました。コンパクトなものに比べて、味わい深いというか、表情のある画が撮りやすい気がします。特にこれといったことはしてないんですが、趣のあるものが撮れていました。

DSC_0003.jpg
DSC_0005.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0019.jpg

 一番の違いは、液晶の画面ではなくファインダーを覗き込んで写真を撮れることですかね。いかにも写真を撮ってるという感覚でシャッターを切れるため、自然と1枚1枚のショットを大切にしたい心理が働きます。だから、自然と雰囲気のあるものが撮れるんじゃないかと。

 このカメラを使って、今まで以上に細かい部分まで踏み込んで、写真の楽しさをお伝えしていきたいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
