バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


暑さに負けた?

  • 2009/05/14(木) 15:58:57

 昨日、今日と、メインパソコンがどうにもご機嫌斜めのようです。何度も起動に失敗し、c000021aのエラーを表示してきます。これは、よくわからない深刻なエラーが発生したときに出るもので、パソコン本人も「何で立ち上がれないのかよくわからないo(><)o」と頭をかかえちゃっている状態です。

 実はこれ、このパソコンを組み上げたときからずっと出てる症状なんですよね。たいていリセットボタンで再起動をかければ何事もなく立ち上がるので、今までは何の対策もなく2年ほど使ってきましたが、とうとうごまかしの効かないところまで来てしまったようです。ここのところの急激な気温上昇や湿気の増大が、きっかけになってしまったのかもしれません。まだお店にエアコン取り付けてないので……

 先ほど、4回目の再起動でなんとか立ち上がってくれたので、今のうちに重要なデータだけDVDにバックアップしておこうと思います。そして、レッスン用のパソコンに逃がしておけば、いざというときもなんとかなるし。

 レッスンや急ぎの作業が特に入ってないときでよかった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
