バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


新座の日

  • 2009/05/12(火) 22:23:03

 毎週火曜日は、新座の日です。車でビューンとひとっ走り、出張レッスンに行ってきました。

 夫婦でパソコンを習われているのですが、おじちゃんの方は主にWordでの入力を、おばちゃんの方は主に写真を中心にレッスンを進めています。縦書きでふりがな付きの文章を作成したり、読取革命というOCRソフトで新聞の記事をスクラップしたり、写真付きのブログを書いたりと、決して初心者向きではないことも積極的に取り組んでらっしゃいます。

  じいさんとばあさんのパソコン日記
  http://betty3694.blog5.fc2.com/


 2~3時間レッスンをしたら、その後はお茶を飲みながら雑談タイム。パソコンのことから旅行のこと、鉄道のこと、戦後の昔話まで、話題は限りなく広いです。珍しいアメリカのお菓子と、日本のいちじくのお菓子をいただきながら、会話を楽しんできました。

 来週はお店まで遊びに来てくださるとのことで、PCデポでの買い物を含む課外授業となりました。僕も使ってるミニノートを買われるそうです。そのレッスンも含めて、北坂戸でのひと時を楽しんでいただけたらなと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
