バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日は定休日

  • 2009/05/09(土) 23:20:38

 なので、昨日IKEAで買ってきたものを取り付けたり、用が足りなかったものをニトリで買い足したりしてきました。

 で、お店の中はこんな感じになりました。

■レッスンスペース
DSCF1890.jpg

 ニトリのオレンジ色の時計IKEAのデコレーションフォトフレームを縦に配置し、壁に時計塔のイメージを表現。その右手には、今まで使ってたダイソーのフォトフレームを。壁が丸々自由に使えるのが嬉しいです。

 パソコンデスクも、チャレンジショップ時代に使っていたサンワサプライのブックシェルフ付きデスクを流用。それに加え、持込のノートパソコンなどを置くためにサブデスクとしてIKEAのラップトップテーブルを。荷物置きには、ダイソーの花台にコルクボードを乗せた簡易テーブルをご用意いたしました。チャレンジショップの頃にはなかったコートハンガーも抜かりなく設置しましたが、これからしばらくは全く出番がないでしょう。冬物処分セールやってるうちに買っておきたくて(笑)

■コミュニケーションスペース
DSCF1891.jpg

 4倍になった広さを活かし、ゆったりと会話をしたり飲食したりできるスペースを設けました。ソファグランドのカウチソファを中心に、サニクリーンの冷水とお湯が出るサーバーや伯母からもらった冷蔵庫を配置。パソコンの雑誌などを読みながら、ゆっくりとお茶も飲めます。

 殺風景だった室内も、こうして少しずつ物が入っていくと、命を吹き込まれたみたいに動き始めますね。僕は比較的スロースターターなもので、まともな形になるまで随分かかってしまいましたが、ようやく納得いく形にできました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
