バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード作り

  • 2007/10/16(火) 22:05:42

071016_1859~0001.jpg 071016_1815~0001.jpg

 メンバーズカードとポイントカード、それから値札を作成しました。A-oneのラベル屋さんというフリーソフトで作ったものを、同社のマルチカード白無地(名刺)に印刷してからラミネート加工しました。

 この手のもので一番面倒なのは、印刷時のズレを調整する作業ですね。切りやすいようにと用紙にミシン目が入ってるのですが、そのせいでズレを補正せずに印刷してしまうと非常にみっともない仕上がりになってしまうのです。まずはテスト印刷の用紙に試し刷りしてから定規でズレ幅を測り、その補正値を入れなければなりません。

 うちの環境では、縦横それぞれ+0.5mmがちょうどいいようでした。最初勘違いしてマイナス側に設定してしまい、逆方向にさらにズレて気づいたという(笑)

 こういう小物を作るだけで、よりお店らしさが出てくるものですね。ますます楽しくなってきました。こういうのにいちいち感動しなくなってきたら、はじめていっちょまえの店主になれるんでしょうねw

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。