バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


この仕事で一番辛いこと

  • 2009/02/04(水) 15:58:24

 今のお店を立ち上げるきっかけともなった、最もお世話になっている生徒さんが先日急逝されました。僕のことを我が息子のように可愛がってくれて、いつも気にかけてくれて……父と同い年のせいか、自分にとっては第2の親父みたいな存在の生徒さんでした。

 以前買った一眼のデジカメを今年はしっかり学びたいということで、先月も意欲たっぷりに笑顔で話されていたばかりでした。一緒にどこか撮影旅行に行くのもいいな、なんて思っていました。パソコンも随分使いこなせるようになり、これから色々できると思っていた矢先……

 元から脳梗塞や心筋梗塞で何度も倒れては復活されていた方なので、身体が丈夫ではないことは知っていました。それでもよく旅行されるし、車は運転できるし、顔色も良くて、まさかこんなに突然亡くなるとは想像もしていませんでした。お線香をあげに行っても、遺影を見ても、まだ亡くなった実感が湧きません。祭壇のある部屋は、いつもレッスンで使っていたパソコンのある部屋。そこの椅子に腰掛けて、普通にパソコンしているような気がしてなりません。

 本来、こういうブログのような場所で書くべきではないことなのかもしれませんが、敢えてこの場で、ご冥福をお祈り申し上げます。天国でパソコン使っててわからないことあったら、メールでもください。さすがにそっちへの出張は帰ってこられなくなるので無理ですが、メールでやり方説明します。大好きな野鳥も、空からなら巨大な望遠レンズなしで撮れますね。せっかく覚えた様々なスキル、天国でもどうか活用されますように。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕も尊敬する人生の大先輩(高校の国語の先生)が亡くなったりと
良くしくれた方に限って亡くなってしまうことが多々あり…。
生徒さんのご冥福をお祈りいたします。

  • 投稿者: たかぽん
  • 2009/02/04(水) 17:34:33
  • [編集]

ありがとう。
いい人ほど早く亡くなってしまうもの。
だから、適度に悪い人になってね。
仲のいい人に亡くなられるのは堪えるからね。

  • 投稿者: mogi
  • 2009/02/12(木) 16:40:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
