バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


今日のいいことノートを作ってみた

  • 2008/10/14(火) 20:26:43

 事業をやっていると経済活動は全て記録する必要があるため、売上や利益という数字で自然とその時の良し悪しがわかります。でも、お金の動きだけでは見えてこない「いいこと」が世の中にはたくさんあります。そして、本当のいいことはその中にこそあったりします。赤字の月でもモチベーションを落とさないよう、そんな数字に表れない「いいこと」をノートに書きためていこうと思います。自分が何に価値を見いだすのが分析するのにも役立ちますしね。

 ノートには無印良品のウィークリー・スケジュール帳を採用。64週間分の記録ができる95円のノートです。決算書の数字を増やすより、これにビッシリ書き込める毎日にするのが、僕の理想のライフスタイルです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「こういうことでお客さんに喜んで頂けた」とかっていうノウハウが蓄積されていいね。
任天堂っぽいデータの取り方かも♪

  • 投稿者: たかぽん
  • 2008/10/14(火) 22:27:34
  • [編集]

ああ、言われて見ればそうかも!
そういうノウハウも蓄積されて、一石二鳥だね(^^)

  • 投稿者: mogi
  • 2008/10/20(月) 18:45:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
