バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


入居1日目

  • 2007/10/01(月) 21:32:11

071001_1502~0002.jpg 071001_1502~0001.jpg 071001_1504~0001.jpg

 今日からチャレンジショップへ入れるので、午前中に商工会へ書類を提出して鍵をもらってきました。パソコン用の机や椅子などを自宅から持って行きたかったのですが、小雨がぱらつく天気だったので今日はやめにして、大人しく掃除だけしてきました。

 父が掃除を手伝ってくれたので床方面はお任せして、僕は窓を中心に壁から上方面をやりました。ガラスをピカピカに磨いて、100円ショップで買ってきた「営業中/準備中」のプレートを付けて、ポスターを貼りました。プレートを掛けるフックもダイソーで買ったもので、両面テープ式のものです。ポスターはWord2003で作ったものを「拡大印刷6」で9倍に拡大してA4用紙9枚にプリントアウトし、室内から外に向かってセロテープで貼り付けました。セロテープは長期間貼り続けてるとベトベトが残りますが、まぁほんの1週間ぐらいなので大丈夫かと。

 長机とパイプ椅子は共用のものを使っていいとのことなので、早速運び入れました。今までたくさんのチャレンジャー(?)が使ってきた備品なので、ずいぶんくたびれています。後でテーブルクロスをかけないと、実用には耐えられなさそう。何もない部屋に長机と椅子だけだと、まるで面接会場のようです(笑)

 そんなこんなで、入居初日は作業終了。シャッターの開け閉めが初体験だったので、妙に新鮮で楽しかったです。静かに開け閉めするのって難しいもんですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
