バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


理想について思うこと

  • 2008/09/14(日) 12:20:17

 理想を完全に実現することは、それが高ければ高いほど無理だと痛感させられます。理想論で事を進めても、現実の対極にあるそれが叶うことはありません。でも、かなり近いところまでは持っていけるんだな、という実感はここ1年で感じることができました。実現が無理だと解っていることでも、その高い理想を目標として進めていくと、結果としてその7~8割くらいの場所に辿り着きます。目標設定が高いために満足度はそれほどでもないのですが、客観的に見れば結構いい線いってたりするわけです。

 チャレンジショップという形で自分のお店を構えてもうじき1年。当初思い描いていたショップスタイルを完全に実現することはできませんでしたが、8割方やりたいことはできました。残り2割は現実問題難しいということも解りましたが、一度そうと解れば別のアプローチで理想に近い場所に持って行くことができます。改善する方法はいくらでもあって、あとは自分がそれをできるかどうかだけです。

 お店はやりたいけど、ビジネスにはしたくない。その根本は変えることなく、何とか多くの人に喜びと感動を与えられるエンターテインメントパソコン教室を確立していきたいと思います。32歳最後の日、敢えてその想いを強くここに記しておきます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうv-81夢は簡単には叶わないものです。しかし、小刻みに目標をクリアーして、その階段を登って行けば必ずたどり着けます。応援してます。がんばれv-218

  • 投稿者: モナカマン
  • 2008/09/15(月) 03:16:55
  • [編集]

お祝いメッセージありがとうございます!
モナカマンさんのような生徒さんに恵まれてる限り、
僕は頑張っていけます(^^)
今後とも宜しくです~

  • 投稿者: mogi
  • 2008/09/17(水) 10:05:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
