バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


学研 大人の科学

  • 2008/07/29(火) 17:27:29



 毎度お馴染み、オリエント・エコーさんの新しいページができました。今度は大人のための手作りキットを扱うお店です。書店などでも大変人気の高い学研の「大人の科学」シリーズを中心に、東京駅や東京都庁のペーパークラフト、卓上織り機など、老若男女誰もがクリエイティブなひと時を楽しめるラインナップで、見ているだけでワクワクします。

 特に注目なのは、電子ブロックとマイキットでしょうかね。電子回路が好きな人にはたまらない、大人のおもちゃです。僕がちょうど小学生の頃くらいに出てきたものですが、おもちゃにするにはあまりに高嶺の花で、親にねだれず諦めた想い出が蘇ります。隣に住んでたお兄さんが持っていたので、それをちょっと弄らせてもらったりしたんですが、音が出たり光ったりするたびに興奮してましたね。なんで電気回路ってこんなにワクワクするんでしょうかね。

 東京駅やC62のペーパークラフトも非常に惹かれます。紙とは思えないほど精密で、かなり楽しそうです。仕上げるのに20時間以上かかるらしいので、休みが月に1~2日しかない僕にはとても簡単に手が出せない代物ですが、いつか暇になったらやってみたいものですね。老後の楽しみにいいかも。

 他にもエンジン模型あり、からくり人形あり、蓄音機ありで、ホビー感たっぷり。ガソリンが高くて遠出しにくいこの夏休み、何をしようか迷ってる方はぜひ大人のホビーで童心に返るひと時を過ごしてみてください。

  大人の工作の店
  http://craftkit.jp/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
