バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


コミュニケーションノートを設置しました

  • 2008/07/17(木) 13:58:50


 カラオケボックスやブティックホテルなどでよく見かける落書き帳を、うちのお店にも設置してみました。IT業界の一端を担うパソコン教室とはいえ、このブログみたいなデジタルばかりでなくてアナログなコミュニケーション手段もある方が何かと活気付きます。

 特に最近、他の生徒さんとの交流もご希望される方が増えてきています。同年代のパソコン友達が欲しいけれど、周りにはいないしネット上で探すのも怖い。でも、同じ先生に教わっている者同士なら安心してやり取りできるし、話も合うはず。ですが、残念ながらうちは店内が非常に狭く、また個人レッスンしか想定していなかったため集まってワイワイおしゃべりするスペースはありません。なので、せめてこういう形でもコミュニケーションの場をご提供できればと思います。

 ご来店の際は、ぜひ何でもご自由に落書きしていってください。出張レッスンにも持参いたします。そこから仕事に繋がったり、病院の情報を交換したり、飲み友達になったり、いろいろ未来が広がるかもしれませんよ(^^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わ!オリゼーがいる♪

僕もそう感じるよ。思うのは今の時代、定年退職させられる年齢が若いこと。僕のお客さんで定年退職をしたんだけれど、家にこもっているのも憂鬱なので、職業安定所へ属託として勤務を始めたそう。そこで初めてパソコンにさわって「パソコンを覚えなきゃならんな!」という方がいらっしゃいました。
株をネットで始めるもよし、馬券投票をネットで始めるもよし、70歳・80歳代でも、シェルジュさんなら親切に教えてくれますよ。

  • 投稿者: -
  • 2008/07/18(金) 00:21:31
  • [編集]

うんうん、うちのお店も退職後にパソコンを始められる方がすごく多いよ。
第2の人生をのんびり楽しみながら学ぶには、パソコンが一番。
齢70過ぎてから始めた人も、株取引や旅館の予約、カメラなど、
いろんなことを出来るようになって喜んでおられます。

  • 投稿者: mogi
  • 2008/07/29(火) 17:32:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
