バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネもネットで買う時代

  • 2008/06/20(金) 23:21:10

 今まで使っていたメガネがボロボロになってしまったため、買い換えました。度数はまだ問題なかったし、できれば自動車免許を更新する来年に新調したかったんですが、レンズのコーティングが剥がれてしまって目が疲れるので思い切りました。

 今まではずっと実用性重視の味気ないメガネを愛用してきたのですが、今回は少し洒落っ気を出してみようと思いファッション性重視のメガネショップを探しました。オシャレ且つリーズナブルな価格で、レンズも良質なものを使ってるところが最低条件です。そして、できれば自宅かお店の近くに支店があるショップ。で、いろいろ検索して見つけたのがこちら。

  JIN's GLOBAL STANDARD
  http://www.jins-jp.com/

 オシャレなフレームのメガネが1万円前後で作れて、レンズもお馴染みHOYA製。ショップも大宮駅の中にあり、視力検査の時間を合わせても1時間でメガネが受け取れる。大変スピーディーです。僕は度が強いのでいつもレンズの薄型加工で追加料金をたんまり取られてしまうんですが、ここは最薄加工しても追加はたったの7,000円(左右両方で)。恐ろしく安いです。

 しかも、嬉しいのは一度ここで作っておくと、2本目からはネット通販が利用できること。作成時に度数情報がもらえるので、それを発注時に入力すれば自分の目にピッタリあったメガネが通販で手に入っちゃうんです。便利すぎる。

 1万円台でメガネが手軽に作れちゃうので、TPOに合わせて何種類か作っておいて、メガネを着替える楽しみも味わえちゃうんですね。メガネ1つ作るのに5万円は軽く飛んでいたのが馬鹿馬鹿しく感じます。

 約1週間ほどここで作った新しいメガネを使っていますが、安かれ悪かれな感じは全くなく、とても満足しています。今度は運転用にサングラスを買おうと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。