バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


ピアノ発表会ふたたび

  • 2008/05/05(月) 19:09:33

20080505190925 今度は横浜にある「つぼみ会」というピアノ教室グループの発表会を撮りに来ました。以前、HPを作らせていただいた野村ピアノ教室さんがやっている発表会です。会場は神奈川県民ホール。山下公園のすぐとなりにある大きなホールです。

 今回はデジカメによるスチルの撮影のみ。HP用なので、顔が写らないように後ろ姿ばかりを狙って押さえています。最近はプライバシーと安全面の観点から、個人が特定できるほどはっきり顔が写っているものは載せないですからね。どんな犯罪が起こるかわからない昨今、実名や写真(特に子供たちの)は載せないにこしたことはありません。悲しい時代ですが、しょうがないですね。

 第1部、第2部合わせて総勢80名を超える演奏者。400人近い観客。12ページに及ぶパンフレット。総計6時間に渡るピアノパフォーマンス。ものすごいボリューム感でした。普通に写真撮ってただけなのに、気がつけば200枚を超えていたのも納得(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!

今日は Yahoo!メッセンジャーのステータスが、ずっと「オフライン」だったのは神奈川に行っていたんだね。お疲れ様でした。
ピアノは奏者によって全然印象が変わるから、同じ音色といえども飽きないんじゃないかな?
写真が 200枚ともなると事後処理も膨大なものになると思うけれど、頑張って~!!

  • 投稿者: たかぽん
  • 2008/05/05(月) 21:33:15
  • [編集]

ありがとう。
取り込み等、頑張るよ~

プロだとプレイヤーによって印象変わるけど、
生徒さんだとそんなには変わらないかあぁ。
クラシックばかりだからスタイルも一緒だし、
さすがに6時間ずっと同じ音色ばかり聞いてると飽きはくるね(^^;

ただ、その奏者の身内にとってはその瞬間ってかけがえのないものだし、
弾いてる本人にとっても真剣勝負のときだから、
写真はどれもしっかりと想い出に残るようなものを収めてきたよ。
弾いてる時の後姿ってのも、なかなか渋くていいもんだよね。

  • 投稿者: mogi
  • 2008/05/06(火) 08:30:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
