バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションボックスを設置しました

  • 2008/05/02(金) 17:25:01

 お店の外にパンフレットを設置しているのですが、出張レッスンや買い物などの外出から帰ってくると結構減っていたりします。とてもありがたいと同時に、いつも留守で申し訳なく思ってしまいます。そこで、質問や連絡などを記入できるスペースを店外に設けました。

 質問カードとクリップボード、シャープペンをパンフレットのすぐとなりにぶら下げておきました。プライバシー保護の観点からカードにはお名前と内容を書く場所しか用意していませんが、初めてのお客様の中には連絡先を記したい方もいらっしゃるだろうと思い、記入済のものは郵便ポストに入れていただく形にしました。


1-004.jpg



 取り付ける場所が重いものには耐えられないため、ポストはプラスチック製のものに。お店のすぐそばにあるホームセンター「ヤサカ」で買ったんですが、ポストって千円チョイで買えちゃうんですね。高いもんだと思ってたのでずっと100円ショップのハガキ挿し(今回、質問カード入れに流用したもの)を使ってたんですが、これならもっと早く買ってればよかった。これでA4の封筒などもちゃんと受け取れるようになるし、宅配便の不在伝票が風で飛んでいってしまうこともありません。

 貧乏起業なので安物ばっかり使ってますが、ちょっとした工夫でなんとか利便性を高めていきたいと思います。

  シャープペン提供:オリエント・エコー株式会社
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。