バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


満タン入りました~

  • 2008/04/30(水) 21:27:10

080430_2036~0001 ガソリン祭り、参戦してきました。いやぁ、予想はしてましたがすごい混雑でした。後にも先にも、こんな行列のできるガソリンスタンドはこの先見られないんじゃないでしょうかね。スタンドの周辺道路は車で溢れ、GWの高速道路を思わせるノロノロっぷり。どの車のドライバーもぐったりと疲れた様子で、政府に翻弄された嘆きの表情を浮かべていました。

 30分ほど並んでようやくスタンドの中に入ると、そこから先は思ったほど待たずに済みました。セルフなのに店員さんたちが総動員で誘導してくれて、スムーズに給油することができました。さすがです。

 携帯のライトで給油口を照らしながらレバーを微調整して、ピンクの泡立つ液体がはっきり見えるギリギリの位置まで入れてきました。危ないなぁとは思いつつも、30円値上がりすることを考えるとそうせざるをえません。

 今の日本には、ガソリンを極限まで詰め込んだ火種がたくさんある状態なんですよね。お腹がいっぱいになって緩慢な動きになった車同士がぶつかれば、ガソリンが漏れ出し引火することも十分に考えられます。大火事や震災が起これば、車の1台1台が爆弾のようなものです。それがわかっていても入れなきゃやってられない、このガソリン狂想曲。たかがリッター30円、されどリッター30円。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ガソリン。

僕は自動車を持っていないけれど、やっぱり「とりあえず税金もらっておくか」という姿勢には賛同できないです(^^;。

  • 投稿者: たかぽん
  • 2008/04/30(水) 23:35:03
  • [編集]

うんうん。
税金の無駄遣いをなくして効率よく日本を運営していってほしいよねぇ。
ガソリンに限らず、後期高齢者の天引きとかもね。
おかげで、今住んでるマンションに住み続けられなくなったよ(^^;
恐らく、自宅ごと坂戸に移住することになりそう。

  • 投稿者: mogi
  • 2008/05/01(木) 11:56:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
