バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


出張レッスン時の運動不足解消に散歩を

  • 2008/04/22(火) 19:47:38

080422_1245~0001 最近、出張レッスンのときは可能な限り歩くようにしています。運動不足を解消するにもインラインスケートだのカートだのやってる時間が取れないので、せめて歩くくらいはしようと思って。越谷に行ったときは南越谷駅から北越谷駅まで片道40分くらい、新座に行ったときは清瀬駅から生徒さんのところまで片道15分くらい、浦和に行ったときは南浦和から馴染みの床屋さんまで片道20分くらい、そして今日は坂戸の戸口まで片道25分くらい歩きました。

 昔は歩くのがすごく嫌いで、ちょっとの距離でも自転車だのスケートだので移動していたんですが、この歳になってくると徒歩の速度も悪くないなと思えるようになってきました。携帯で好きな音楽を聴きながら、曲のテンポに合わせて歩くのがとても心地いいです。
080422_1246~0001 景色に見慣れてきてしまうと途端に歩く気を失ってしまうので、毎回少しずつ歩くルートを変えながら移動しているんですが、その都度何らかの発見があって面白いですね。おいしそうなパン屋を見つけたり、珍しいジュースを見つけたり、綺麗な風景を見つけたり。デジカメ片手に、いろんな景色を切り取りながら歩くのも面白いかもしれませんね。今度からそうするかな。

 今日は携帯しか持ってなかったので味気ないメモ的な写真ですが、僕の好きな川沿いの道を写してみました。この時期は緑が多くていいですね。川の流れも穏やかで、とてもまったりしています。今日は生徒さんのうちでおにぎりを戴いたので、レジャーシートを持ってたらここで水面を眺めながら食べるのも良いなぁなんて思いました。まぁ、独りじゃ虚しいだけですが。ピクニックもソロ活動じゃ、ただの痛い人になってしまいそうですしね(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
