バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


志木の龍雲堂で精密検査受けてきました!

  • 2008/04/21(月) 19:06:09

080421_1637~0001

 先日の日記にも書きましたが、本日精密検査を受けてきました。視力、眼圧、視野全て検査してもらいましたが、全く異常なし。眼底検査をするまでもなく、緑内障の疑いは晴れてしまいました。よかった~

 先生の話ですと、近視の人の中には眼底が緑内障の乳頭陥凹拡大と同じようになっている人もいて、健診で撮る眼底写真だけじゃ判断できないから、精密検査で視野の検査をするように指示するんだそうです。赤い字で「要精密検査」なんて書かれるとほんと寿命縮むので、表現方法だけは工夫してほしいところですが(^^;

 でもまぁ、おかげさまで、万一失明したときのことも考えるようになり、当たり前にモノが見える幸せを感じることができ、目を大切にしようという意識が芽生えたので、得られるものは多かったなと思います。仕事柄、目を酷使する生活に変わりはないのですが、今まで以上に目を労わっていこうと気持ちを新たにしました。

 ご心配おかけした皆様、ありがとうございました。これからも無事、サービスを提供していけますので、安心してご利用くださいませ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

安心しました

もぎもぎさん、安心しました!
本当、良かったですね~♪
これからも、目は駆使しないよう労わってあげてください。(職業柄難しいですが^^;)お仕事ご一緒にできる日を楽しみにしています!

  • 投稿者: どりーむ♪
  • 2008/04/22(火) 01:37:32
  • [編集]

ありがとうございます~
ディスプレイを目に優しいやつに買い換えようかなぁと思ってます。
お仕事、ぜひ一緒にいろいろやってまいりましょう。
宜しくお願い致します。

  • 投稿者: mogi
  • 2008/04/23(水) 10:47:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
