バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


PC入りました

  • 2007/10/10(水) 21:16:42

071010_1809~0001.jpg 071010_1900~0002.jpg 071010_1900~0001.jpg

 ようやく機材を搬入することができました。パソコンが入るとやっぱり違いますね。まだネットはできないけどw

 実際に配置してみて、改めてコンセントの少なさを実感しました。16平米の部屋に2箇所(4口)しかないので、ノイズだの突入電力だの消費電力のバランスだの考える状況ではありません。パソコンもプリンターもオーディオ機器(アンプやDTM音源)も同じところから電源を取るのはかなり抵抗があるのですが、あまり録音をする場所ではないので妥協。ラミネーターだけ部屋の後方にあるコンセントから延長で引っ張ってくることにしました。

 スピーカーの配置を優先したら機器類を真っ直ぐ置けなくなってしまったので、思い切って全てを斜めにしてみました。そうしたら、ちょうど表の窓と水平になり、かえっていい感じになりました。優先した割には耳の真横にスピーカーという配置になってしまったため、定位の掴みにくいモニタリング環境になってしまいましたが、ここでマスタリングするわけじゃないのでこれまた妥協。曲作りやミックスにはヘッドフォンを使うので問題なし。よさこいの打ち合わせができればいい程度のセッティングにしました。

 後はケーブルをきちんと整線して、ポップ類を壁に貼り付ければオープンできる状態になります。明日からは毎日お店に行って、よさこいの新曲を作りながら仕上げ作業を進めたいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
