バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キヤノンの修理は楽だなぁ

  • 2008/03/13(木) 15:46:02

 故障したプリンターを修理に出しました。ネットショッピングと同じような操作でホームページから修理のお願いを出すだけで、希望の日時にキヤノンから依頼を受けたクロネコさんが取りに来てくれます。僕はきちんと箱に入れて待ってたのですが、本来は梱包も黒猫さんがやってくれるようでした。パソコン移送用の専用段ボールを持っていらっしゃいましたので。

 この素晴らしく手間のかからないシステム、e-Taxを経験した直後だったせいか感動すら覚えました。修理費と送料で1万円が吹っ飛びますが、こんなに簡単なら不思議と高くは感じません。今後もキヤノンのプリンターを愛用していこうと思います。

 ちなみにエプソンさんも同様に手間のかからない修理を行っています。エプソンのプリンターを愛用されてる方もご安心を。ちなみにエプソンは昔、インクを1セット無料でつけてくれてました。今はどうなんでしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

らくちん!

うん。僕もイヤだけれど修理には縁があるので、よく修理に出すけれど、本体むき出しでも、宙に浮く梱包をササッとしてくれるんだよね。日通(日本通運)の『パソコンポ』も同じ。あとキャノンは修理に出して帰ってきてから半年間の保証も付くよ~♪

  • 投稿者: たかぽん
  • 2008/03/13(木) 18:33:15
  • [編集]

おお、半年も保証付くんだ!(嬉)
最近プリンターを酷使しがちなので、それはありがたい。

  • 投稿者: mogi
  • 2008/03/13(木) 18:59:31
  • [編集]

ドアtoドアサービス

もぎもぎさん、こんばんは!この前は、突然のお電話で失礼しました!プリンターのお話が載っていたので便乗して書かせてもらいました!私もつい、2週間ほどまえ、エプソンのプリンターをメーカー修理に出しました。「プリンター内部の調整が必要です」と、言うエラーで中の吸収帯の交換でした。直接メーカーさんに持って行きたかったのですが、場所が遠かったのと、営業時間中に行ける可能性が低かったので、「ドアtoドアサービス」と言う、宅配業者さんが直接取りに来てくれて、修理後も届けてくれる。しかも代金引換と言うサービスを利用しました。今回私の修理代は、全部で4,725円でしかも、もぎもぎさんがおっしゃっていたようにプリンターインクも1セット新品に付け替えてくれていましたよ(*^_^*)
さすが、メーカー修理です!

  • 投稿者: どりーむ♪
  • 2008/03/17(月) 22:43:59
  • [編集]

エプソン安いですね!
日野まで持っていく手間を考えると、タダ同然の価格。
相変わらずエプソンは良心的にやってくれてるみたいですね。
これで故障頻度が減って、スジが出なくなれば、
キヤノンよりエプソンの方が発色良くて好きなんですけどねぇ。

  • 投稿者: mogi
  • 2008/03/18(火) 08:36:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
