バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


プリンタが壊れた…

  • 2008/03/08(土) 17:29:09

 とうとううちのMP600(Canonのプリンター)にも6A00のエラーが出ました。これはキャノンのプリンターではよく出るエラーのようで、検索したら事例がいっぱい出てきました。どうやら機械的なエラーらしく、自分での修理はかなり難しそう。念のためにサービスモード(リセットボタンを押したままで電源をオン。電源は押したままでリセットを2回押し、電源ボタンを離す)で立ち上げてみましたが、サービスモードでのコマンドすら受け付けてくれず断念。紙や異物が挟まっている様子もないので、完全にお手上げです。メーカーに修理へ出すことにしました。

 修理費に9,450円もかかるので新しいのに替えようか迷いましたが、MP600のような名機を2年足らずで捨てるのもあまりにもったいないので、買い替えはやめました。幸いにも生徒さんから頂いていたエプソンのプリンターが手元にあるので、修理中はこちらで乗り切りたいと思います。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

出費痛い~(涙)。

あらら。インクジェットはどうしてこうも壊れやすいのでしょうね。こればっかりは 10年以上進歩していない気がする(爆)。9,450 の出費は痛いけれど、長く使いたい気持ちはわかるから、それがベストな選択だね。

  • 投稿者: たかぽん
  • 2008/03/09(日) 11:39:10
  • [編集]

ほんと、壊れやすいよねぇ。
レーザーだと故障の話はほとんど聞かないのに(^^;

エプソンはインク詰まり、キヤノンは紙送りエラー、
どっちも致命的に困る(汗)

  • 投稿者: mogi
  • 2008/03/09(日) 18:07:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
