バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お茶ができるようになりました

  • 2008/03/02(日) 01:40:04

080301_1629~0001

 徒歩5分のところにあるホームセンターで、電気ポットを買いました。1,980円で買えました。コーヒー1杯分という少量から沸かせる(しかも約100秒で沸騰)ので、使い勝手はよさそうです。メーカーもんじゃないのですぐ壊れるかもしれませんが、まぁこの冬だけ持てばいいやということで(^^;

 長い時間レッスンを受けられる方も増えてきましたし、レッスン後の雑談も楽しく有用なひと時なので、ドリンクコーナーは早く作りたかったんですよね。徒歩1分圏内に自動販売機はたくさんあるので飲み物に困りはしないんですが、店内だけで済ませられるにこしたことはありません。とりあえずコーヒー、紅茶、カフェオレを用意しておきました。お茶でも飲みながらのんびり過ごしましょう。

 お湯が使えるということは、カップラーメンも作れるしスープも飲めるな。味噌汁も飲めるぞ! 昼食のバリエーションが少しだけ広がりました♪

 なお、ここの水道水を使うのはちょっと抵抗があるため、お湯にはミネラルウォーターを使用しています。ミネラルウォーターは基本的にあまりお茶には適さないようですが、できるだけお茶向きのものをチョイスしていこうと思います。とりあえず第1弾はキリンの「アルカリイオンの水」を採用してみました。試しに飲んでみましたが、マイルドでなかなかよかったです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
