バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


加湿器を導入しました

  • 2008/01/10(木) 16:21:16

080110_1553~0001
 湿気には弱い(蒸し暑いと気持ち悪くなる)ので今まで避けていた加湿器なんですが、レッスンでずっとしゃべっているとノドがガラガラになってしまうことがわかったので設置してみました。うちは電気製品が多いので、一応マイナスイオンが出るやつを選択。マイナスイオン自体その効果は半信半疑ですが、何も出ないよりは何かよさげなものが出てた方がいいだろうということで(笑)

 予算に余裕がないので、とりあえずホームセンターの安売りで定番な山善のスチーム式加湿器にしました。ネットで調べたらだいたいどこでも\3,980で、セキチュー、島忠でも同価格でした。それなら送料がかからない分お店で買おうと思い、最後にカインズホームに立ち寄ったら、なんと\3,000で出てましたよ。しかも台数限定! 得しました♪

 早速お店に設置してみたんですが、なかなかいい感じです。今までエアコンの温度設定は27度にしないと暖かく感じられなかったんですが、湿度が増えたおかげか25度設定で十分暖かく感じられるようになりました。今までは20分も話さないうちに枯れてた声が、1時間レッスンしても全く枯れませんでした。静電気もたまらなくなり、メンテナンス時の安全性も高まりました。スチーム式のためコポコポとお湯の湧く音がけっこうするんですが、耳障りな感じは全然なくてなんだか暖かい気持ちになります。癒し系のまろやかな音ですね。気に入りました。

 日曜日まではひたすらお店でのレッスンが続きます。この加湿器で無事乗り切りたいと思います!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
