バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


チャレンジショップ利用のパソコン教室

  • 2007/10/01(月) 20:25:02

 埼玉県坂戸市にあるチャレンジショップ「NEXT SAKADO」で、新しいスタイルのパソコン教室を始めます。500円で20分間パソコンを習うことができるもので、決まったカリキュラムは一切なし。今知りたいことをその場で知れる、手軽で便利なお店です。

 チャレンジショップというのは、空き店舗を有効活用するために商工会が家賃なし(共益費は毎月3万円ほどかかる)で貸してくれる店舗スペースです。お店を始めたいけれどアイディアのみで資金がない僕にとっては、これほどありがたいものはありません。自宅で使用しているパソコンを持ち込んで、100円ショップやホームセンターに売ってる資材で内装をDIYすれば、何とかなっちゃうわけですから。

 この「NEXT SAKADO」は最大1年という期限付きではあるけれど、その間にさまざまなアイディアを試して、将来本当にお店を構えるための礎を築ければいいなと思います。運営面でも、経営面でも、レッスン面でも、人脈面でも、得るものの多い1年になることは間違いないでしょう。

 そんなチャレンジショップと共に歩む1年を、このブログに記していきたいと思います。一年後の自分のためにも日々を記録しておきたいですし、これからお店を始めたいと思ってる人の参考になれれば嬉しいですしね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
