バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


アーティストとしての活動

  • 2009/12/16(水) 20:40:24

来年のテーマともちょっとかぶるかもしれませんが、2010年はちょっとしたアーティストとしての活動にも取り組んでみたいなと思っています。今までは作曲も写真も全てクライアントさんのためにやっていたわけですが、そういうビジネスとしての制作を続けていると自己表現のための創作欲も溜まっていくわけで、そろそろ発散させるべき時期だなと思ったわけです。

10年前にもやはり同じような発散時期が訪れて、サラリーマンをしながら自主制作CDを作っていました。それをきっかけに作曲依頼が増えて、ゲームの音楽やよさこいの楽曲制作をするようになったわけです。今度も何かそういった活動をすることで、行き詰った現況を打破できるんじゃないかという期待も込めながら。

ニコニコ動画に作品をアップしたり、知り合いのミュージシャンと絡んでコラボレーションしたり、自分主体での何かを色々発表していこうと思います。お楽しみに!



  1. 無料アクセス解析
