バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


移転先決定!

  • 2009/10/05(月) 15:34:24

DSCF1966

今度の移転先は割とすぐに見つかりました。ネットで検索してピンと来た物件を見せてもらったところ、5万円台という価格ながら50平米以上ある広さで、築11年ながら新築のような綺麗さで大変気に入りまして。

価格と物件状態があまり釣り合ってないのでもしかして事故物件?と思い、周辺の住民に片っ端から聞き込んでみました。ですが、この物件が建ってから特に事件や火事らしいものも起こっておらず、亡くなった方も出ていないことが確認できたので、即契約となりました。

審査が厳しく、当初は年収が少ないことで弾かれそうになったのですが、年商(お店の売上)ベースで交渉したところ無事通過できまして、本日契約となりました。真新しい鍵をもらえるのは、いつでも嬉しいものですね。

事前に見せてもらったときも、フローリング張替え工事中にも関わらず部屋は綺麗だったのですが、今日再び行ってみたら更に綺麗になってました。風呂やトイレの隅々まで完璧に仕上がっており、プロのクリーニング技術に感心しました。トイレにはビジネスホテルでよく見るような「消毒済」の封印がされており、開けてみると便器が輝いてました。すごい… 今までいろんな物件に入居してきましたが、ここまでちゃんとしてるところは初めてです。大家さんがセキスイハイムだからなのでしょうか。それとも、管理がMASTだから?

いずれにしても、入居時に感動するほど気持ちよく感じた物件ははじめてです。これならちょっとは長くいられるかな。

最後に、ここに決めた理由を以下に箇条書きしてみます。

●PCデポまで徒歩3分
●ヤマダ電機まで徒歩6分
●コジマ電機まで徒歩5分
●くら寿司まで徒歩5分
●敷地内に舗装の駐車場が付いて、管理費込み6万円。
●部屋にクセのある臭いがない。
●和室6畳がフローリングに改装され、新品。
●隅々まで清潔。
●玄関入ってすぐのリビングダイニングが11畳で使いやすい。
●ダイキンのいいエアコンが付いている。
●お風呂に窓が付いていて、浴槽も広い。
●トイレが広くて内装が現代的で綺麗。
●コンセントがとにかく部屋中にこれでもかというくらい付いている。
●室内が明るく、風通しがいい。
●平日の昼間に関しては周りが静か。
●なんとなく居心地がいい。

それでも不満な点
×軽量鉄骨なので遮音性能が悪い
(打ち合わせでスピーカーから大きな音が出せない)
×事務所としての使用はできない(住まないといけない)
×駐車場で子どもがボール遊びをしている(車が傷ついてしまう)



  1. 無料アクセス解析
