バナー


  • --/--/--(--) --:--:--


パソコン教室終了のお知らせ

  • 2009/09/27(日) 17:50:36

商工会のチャレンジショップでワンコインレッスンとして始めた当教室ですが、どう工夫しても店舗でのレッスンは維持できないと判断し、10月いっぱいで店を畳むことを決定致しました。今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後も出張でのレッスンは継続いたしますし、教室という形でなくパソコンを含むIT系全般のサポート要員として個人のお宅から法人の事務所まであちこち飛び回りますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

お店こそなくなっちゃいますが、経費が浮く分サービスも幾分安くご提供できるでしょうし、中の人も高い家賃に気をとられることがなくなるので今まで以上にパワーアップすると思われます。どうぞ、これからの展開にご期待ください。随時、こちらのブログでご報告していきます。


メールトラブルのお知らせ(復旧しました)

  • 2009/09/06(日) 17:07:22

サーバのトラブルにより、昨日からcierge@bit-ms.biz宛てのメールが見られていません。恐れ入りますが、お急ぎの用がございます方は携帯までお電話ください。

復旧次第、またご連絡申し上げます。


※9/7の1時に復旧しました。ご迷惑おかけいたしました。

iモード

  • 2009/09/02(水) 16:32:45

DSC_0087

携帯用のサイトを作る場合、当然自分の携帯では簡単に確認できるわけですが、自分が持ってないキャリア(携帯の会社)の機種は確認ができません。僕はauの携帯を使っているのですが、docomoやソフトバンクでの見え方が確認できないわけです。そこで、パソコン上でエミュレーター(シミュレーターみたいなもの)を使って確認するわけですが、実機じゃないので使い勝手がわかりづらいです。とりあえず、レイアウトに乱れがないか、動作が問題ないかだけのチェックに留めて、細かい部分は自分の携帯で確認しながら進めています。

今月から毎日写真を撮ってみる

  • 2009/09/01(火) 18:18:01

DSC_0081

写真というのは、何かしらイベント的なものがないと撮らないことが多いものです。でも、何気ない日常にこそ被写体としては面白いものが多かったりするんですよね。それに、撮影テクニックを上達させるには、毎日続けることが大切。

というわけで、撮りたいものがあってもなくても、とりあえず毎日何か写真に残すことを今月の目標にしてみました。今後、パソコンよりもデジカメのレッスンに比重を移していきたいので、そのための布石だったりもします。

初日の今日は何も考えずに、今、目の前にある散らかったデスクの上を撮ってみました。何をやってるのかは、わかる人にはわかるかと。また、オリエント・エコーさんのところで近々大きな動きがあるんだな、って(笑)

果たして今後、どんな写真が上がってくるのでしょうかね。自分でもわかりません。やみ鍋感覚でどうぞお楽しみに!


  1. 無料アクセス解析
