バナー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン教室の屋台って需要あるかな

  • 2009/08/05(水) 16:54:55

出張で店を開けてしまうことが多くなると、店舗を構えること自体に疑問を感じるようになってきます。家賃と光熱費で毎月10万円ほどのお金が出て行くのに、お店まで習いに来てくださる方は延べ人数で月数名程度。売上はせいぜい1万円程度にしかなりません。増えていくかと思って約半年様子を見てきましたが、その傾向は全くなし。需要の大半は出張レッスンや作業にあります。

それならばいっそ店を手放して、出張専門にするのが最もクレバーなんじゃないかと思い始めました。せっかく出張専門にするなら、車好きな僕としては移動パソコン教室のようなものがやってみたい。色んな町を巡りながら、パソコンで困っている人を助けたい。

幸い、イーモバイルなどがあるおかげで都市部ではインターネットも使えるし、パソコン環境の部分で困ることは何もありません。個別レッスンなので車内にも大きなスペースは必要ないし、大きな車は必要ありません。たいした設備も必要ないので、車の改造費もそんなにはいらないでしょう。

問題は需要がどれくらいあるかということ。豆腐屋やわらびもち業者みたいに回ってきたところで、利用してみたいと思ってくれる方は果たしてどのくらいいるものなんでしょうかね。

スポンサーサイト


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。